2010年09月01日

2010年 タオルマフラー

2010年メンバー
2010年データ集(J'Links様)

2010年のU-18は、プリンスリーグ関東三連覇を達成! 2008年からの過去30戦無敗という素晴らしい成績でした。
しかし、勇んで臨んだクラブユース選手権では、予選リーグでまさかの敗退…。
この悔しさが、高円宮杯・Jユース杯での決勝進出へとつながっていきます。

さて、この年。応援企画のグッズはTシャツが続いたので、タオルマフラーを作ることにしました。
オフィシャルのユース応援グッズは、今も優勝記念のニットマフラーだけです。でも、夏の炎天下にニットマフラーを首に巻くのは、ちょっといや。
企画に参加してみてもTシャツだと着るときがないという方も、タオルマフラーなら気軽に使っていただけるかな、というのもありました。

メッセージは「GO CRY, GO SMILE.」。
ELLEGARDENに「風の日」という歌があって、個人的にユース世代のテーマソングだと思っています。

  雨の日には濡れて 晴れた日には乾いて
  寒い日には凍えてるのは当たり前だろ
  次の日には忘れて 風の日には飛ぼうとしてみる
  そんなもんさ 僕らはほら

「Go cry. Go smile.」は、この歌の一節です。
思いきり泣けよ、思いきり笑えよ、いつでも君達を応援している。
そういうメッセージです。

10maff.jpg

おまけのポストカード。写真はM.Naitoさんです。実は誤字があります…。

2010card.jpg

この年、トップチームはJ2に降格したわけですが、高円宮杯を勝ち進む中である選手が「自分達もFC東京の一員だから、勝つことでトップチームに元気を与えたい」と言ってくれたのは、とても嬉しいことでした。

応援企画の余剰金を遣って、翌年から「ユース応援企画」としてビッグフレームスに加入しました。




posted by FC東京ユース応援企画 at 00:00| Comment(0) | ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。