2011年09月01日

2011年 Tシャツ

2011年メンバー
2011年データ集(J'Links様)

2011年3月11日、東日本大震災が発生。この後、サッカーやその他の各種スポーツでシーズン開幕が延期、あるいは中止となりました。
「サッカーを楽しむこと」は全然「当たり前のこと」ではなくて、「特別で幸せなこと」だったのです。
サッカーを楽しむ日々が戻ってきたことへの感謝を、忘れないようにしたい。そして、大きな被害を受けた方々へ、できるかぎりのサポートをしたいと思います。


2011年はU-18世代の大会が大改革された年でもありました。各地域のプリンスリーグの上位に、東西に分かれたプレミアリーグが新設され、カップ戦の高円宮杯がなくなりました。
U-18はこのプレミアリーグに初年度から参戦したわけですが、スロースターターのチームカラー、馴染みの薄い相手との試合の難しさ、怪我人の多さ等も影響して、なかなか勝ちきれない試合が続きました。

でも、どんなに苦しい試合が続いても、それは「サッカーのある生活」です。毎日を大切に、自分を、仲間を信じて。サッカーには見る人を元気にし、未来を創る力があることを信じて。

BELIEVE IN YOURSELF
BELIEVE IN YOUR TEAM
BELIEVE IN FOOTBALL

この年のメッセージは、ちょっと重たいものになってしまいました。

カラーは白とネイビーの2色。選手達へは、白バージョンを贈りました。

11_w_front.jpg 11_w_front2.jpg

11_w_back.jpg 11_w_back2.jpg

ネイビーでは、インクの色が予想より沈んでしまいました。できあがり予測はむずかしい…。

11_n_front.jpg 11_n_front2.jpg

11_n_back.jpg 11_n_back2.jpg

おまけのポストカード。この年は、U-18の3年生と下級生でそれぞれ1枚に。写真はM.Naitoさんです。

2011card_1.jpg 2011card_2.jpg

この年は、前半戦総括を、U-18はCHONO(@24h_f_p)さん、U-15深川・むさしは青赤ノート(@aoaka_note)さんに寄稿してもらい、タオルマフラーに同封して企画参加者の方へお送りしました。




posted by FC東京ユース応援企画 at 00:00| Comment(0) | ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。